ブログ

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売する
ECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売するECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

このたびnon-standard world株式会社は、Shopify(ショッピファイ)より「Shopify Experts(ショッピファイエキスパート)」の認定を受けました。 弊社ではこれまで、Shopifyで運営されているクライアント様のリニ […]

先週より開始しましたShopifyのテーマ開発入門書を作るクラウドファンディング、皆様のご協力のおかげで、開始一週間で目標の150%を調達することができました。 ありがとうございます!とっても嬉しいです。 クラファン自体はあと49日ありますが、皆 […]

日本初のShopifyテーマ開発入門書を作るべく、クラウドファンディングに挑戦しています。 何卒皆様のご支援賜われましたら幸いです。 広告枠もございますので、エンジニアの求人広告などにもぜひご利用くださいませ。 ご支援は、こちら。 SNSなどでの […]

私たちの会社は、WEB制作事業のノウハウを活かしながら、人の心と社会が、優しい方へ動くための小さな力になるようなCSR活動に取り組んでいます。本記事では活動の定期報告をお伝え致します。 本を通した寄付「言葉のともしび基金」 自社の出版レーベル y […]

こんにちは。 代表兼CTOの高崎です。 私たちの会社では先日、Webサイト、WebアプリのE2Eテスト(End to Endテスト、人間がブラウザで操作したときにWebサイトやWebアプリが期待通りの動作をするかのテスト)自動化のためのツール「A […]

私達の会社では複業や子育てなど、スタッフの人生の状況に合わせて柔軟に働く時間を調整できるように、時給制正社員制度ができました。 時給制正社員を選択したスタッフは、週単位で働く時間を自分で決めることができ、給与も月給制正社員に比べて不利益がないよう […]

本記事は、ヘッドレスコマースサイトの実装解説、第三回です。 第一回をお読みでない方は、こちらからご確認ください:) こんにちは、エンジニアの川島です。 ヘッドレスコマース実装を解説する本連載記事、第二回の投稿から長らく間が空いてしまいましたが、よ […]

コマースメディア株式会社代表の井澤氏と弊社CMO兼アートディレクターの佐藤の対談を、ECのミカタさまで記事にしていただきました。Shopifyのテーマカスタマイズについて、サイト事例もご紹介しながら詳しくお話しています。 「Shopifyテーマの […]

CreatorZineで、CMO兼アートディレクターの佐藤が連載を担当させていただきました。本連載では、ECサイトに活かせるデザインの考え方などをお伝えしております。 「デザイナーの視点がどう役立つのか ECの現場で行っているデザイン思考型ワーク […]

ヘッドレスコマースに関するグローバルなプラットフォームなどを紹介するサイト、Headless Commerce Resourcesさまにエージェンシーとして弊社を掲載していただいています。 ヘッドレスコマースに関する記事はこちらからご覧いただけま […]

お久しぶりです!エンジニアの川島です。 日々の実装に追われているうちに、前回の記事投稿から10ヶ月近く経ってしまいました笑。 ただでさえShopifyは情報の変化が早いので、過去に投稿した記事もそろそろアップデートしたいですね……! (連載途中の […]

琵琶湖畔の農園でオリジナル品種の「和ばら」を展開する「WABARA」様のShopify ECサイトをリニューアルしました。旧サイトにおける農園直送であることを伝える難しさ、カテゴリーが多岐にわたる中での導線、サイトスピードなどの課題を洗い出し、リ […]

記事カテゴリー