ブログ

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売する
ECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売するECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

この度スタートしたデザイン連載、「佐藤昭太の教養としてのデザイン史」では、 弊社アートディレクターの佐藤が、"デザインに関わる人が知っておきたい歴史"をお伝えしていきます。 第1回目のテーマは、モダンデザインの父:ウィリアム・ […]

はじめまして。 non-standard world(ノンスタ)新スタッフの風間と申します。 豊かな出会いをもたらすサイトづくりを目標に、デザイナーとしてShopifyでのサイト構築に携わっています。 自分のことを話すのは苦手なのですが、これから […]

「教養としてのデザイン史」と題して、デザインに関わる人が知っておきたい歴史をお伝えしていくYouTube番組を始めました。 第1回目のテーマは「モダンデザインの父:ウィリアム・モリス」について。 ぜひご覧くください。

「健康的な消費のために」を掲げるマール・コウサカ氏のファッションブランド、foufou様のECサイトリニューアルを行いました。 デザインスプリントを通じてfoufou様やクラシコム様との対話を重ね、「しっとりとそこに在り続けるタイムレスな場所とし […]

本記事は私達の会社で作ったShopifyテーマ開発入門書『Hello Shopify Themes Shopifyテーマ開発ガイド』からの抜粋です。 Shopifyはアップデートの活発なプラットフォームです。 ここまで、最新情報に基づく修正を加え […]

私達の会社では、「オープン社員研修」と題して、私達が培って来たノウハウを広く皆さまと共有するYouTube番組を公開しています。 今回、「不確実な時代を生き抜くための経営術・エフェクチュエーション入門」と題して、クライアント様、社内向けに行った研 […]

本記事は私達の会社で作ったShopifyテーマ開発入門書『Hello Shopify Themes Shopifyテーマ開発ガイド』からの抜粋です。 本書のトピックはテーマ開発です。ここまで、テーマ開発にまつわる技術知見を中心に書き進めてきました […]

私達の会社ではお客さんの売上情報を分析して、コンサルに役立てるための独自のShopifyアプリを自社開発しています。 Shopifyアプリ構築にあたり、インターネットに流れている情報が古くなっていたり、英語のみだったりでハマったことがたくさんあり […]

本記事は私達の会社で作ったShopifyテーマ開発入門書『Hello Shopify Themes Shopifyテーマ開発ガイド』からの抜粋です。 SEO(検索エンジン最適化)も、実務においては欠かせない領域です。 テーマストアでの販売要件には […]

本記事は私達の会社で作ったShopifyテーマ開発入門書『Hello Shopify Themes Shopifyテーマ開発ガイド』からの抜粋です。 締めくくりとなる本章では、実際のテーマ開発案件において役立つ情報や、テーマ開発以外の選択肢(ヘッ […]

本記事は私達の会社で作ったShopifyテーマ開発入門書『Hello Shopify Themes Shopifyテーマ開発ガイド』からの抜粋です。 ストアのカスタマイズに役立つのはテーマだけではありません。 Shopifyでは、ストア機能を拡張 […]

私達の会社では、「オープン社員研修」と題して、私達が培って来たノウハウを広く皆さまと共有するYouTube番組を公開しています。 今回はECサイトのデザイン入門と題して、クライアント様、社内向けに行った研修をお送りします。 ぜひご覧ください!

記事カテゴリー