私達の会社では「オープン社員研修」と題してWebサイトやアプリを作るためのナレッジをYouTubeで配信しています。 今回は、チームで知的生産物を作るためのチーム術「スクラム」という仕組みについて。 ぜひご覧ください。 動画 スライドはこちら。
「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売する
時々、わたしたちの日々や採用のことも。
私達の会社では「オープン社員研修」と題してWebサイトやアプリを作るためのナレッジをYouTubeで配信しています。 今回は、チームで知的生産物を作るためのチーム術「スクラム」という仕組みについて。 ぜひご覧ください。 動画 スライドはこちら。
Web Designing 2023年4月号で「ECサイトのUIデザイン」について、カラー8ページで取材/掲載いただきました。 小手先のテクニックではなく「顧客との関係性」を築くためにどういうコミュニケーションにするか、という視点で「世界観」と「 […]
当社では先日、自社サービスである、yori.so gallery & labelをShopify Hydrogenに移行しました。 Hydrogenでてきているサイトがどんな感じか気になる方はぜひ、こちらより、遊びに来てくださいね。 目次 […]
ECを中心にコマース・テクノロジーに関する情報を発信することで、コマースビジネスを支援するWebマガジン ECzine さまで、Shopify Unite 参加者座談会特集記事が公開されました。座談会には、弊社CMO兼アートディレクターの佐藤も参 […]
こんにちは。アートディレクター兼CMOの佐藤です。 去る2022年10月26日〜27日、オーストラリア・メルボルンで開催された、ShopifyによるEコマースのカンファレンス「Shopify Unite」に参加してきました。 Shopify Un […]
当社CTO高崎がShopifyを使ったヘッドレスコマース(Hydrogen)について解説するYouTubeを公開しました。ヘッドレスコマースの仕組みから、Shopifyが発表した最新のヘッドレスコマースのためのフレームワーク「Hydrogen」 […]
先日お知らせした、「佐藤昭太のYouTube登録者数1000人いくまでShopify UNITE行けません!」企画にたくさんのご協力をいただき、ありがとうございます。 感謝の気持ちを込めて、non-standard world+ で「ココロオド […]
YouTube連載「Shopifyで素敵なデザインをしたいあなたへ」が始まります。 この番組は「Shopifyで素敵なデザインをしたいあなたへ」と題して、Shopifyで素敵なデザインをしたい方に向けて、デザインに関する知識を美大の授業風にお伝え […]
昨年7月に創業以来はじめてシェアオフィスでない事務所をかまえた当社。 おかげさまで、あたらしくギャラリールームをはじめたりと快適に過ごしているのですが、一点だけ問題がありました。 それは、一年間、忙しすぎたため「ベランダが手つかずである」というこ […]
忙しいあなたのために、最新のShopify関連のニュースをわかりやすくお伝えするYouTube番組「情報通・佐藤昭太があなただけにこっそり教える最新Shopifyニュース」が始まります。 ぜひご覧ください。
先日お知らせした、「佐藤昭太のYouTube登録者数1000人いくまでShopify UNITE行けません!」企画にたくさんのご協力をいただき、ありがとうございます。 感謝の気持ちを込めて一曲歌わせていただきました。 ご笑覧ください!
以前行った新スタッフ歓迎会でのスピーチを備忘録にかえて、ここに記します。 入社おめでとうございます。 あまり演説をする方の社長じゃないのですが、今日はお話させてください。 僕は会社を経営して10年以上になるんですが、僕自身毎日チームのマネジメント […]