制作の流れ

Work Flow 制作の流れ

機能的付加価値と情緒的付加価値の両立したD2Cビジネスを実現するため、以下の流れでECサイトの制作およびグロース支援を行っています。

ECサイト初期構築/リニューアル

顧客理解
1

初回ヒアリング

2

定量、定性分析

クライアント様のお客様の理解のために、リサーチを行います

  • 実際の商品を買うか借りるかしてその品質、ターゲット、世界観の伝え方を確認する
  • Shopifyのストア分析を用いた分析
  • Clarityを用いたサイト分析
  • 自社構築アプリを使った粗利ベースのLTVの把握
  • マーケティングファネルを作成しての全体理解
  • SNSやネットでのお客様の声のリサーチ
*すでに商品やサイトがある場合
定量、定性分析のイメージ画像です。 定量、定性分析のイメージ画像です。
デザインスプリント
3

ワークショップ

クライアント様と同じ方向を向くためワークショップ(デザインスプリント)を実施します

  • 長期目標の確認
  • 長期目標の実現のために課題になっていることの確認
  • カスタマージャーニーマップ抽出
  • 担当者、専門家にインタビュー
  • 参考事例
  • アイディアスケッチ
ワークショップのイメージ画像です。 ワークショップのイメージ画像です。
仮説検証
4

検証LP

定量、定性分析とワークショップで生まれた仮説をもとに「誰に、何を、どう」伝えるか検証するためのLPを制作します

検証LPのイメージ画像です。
5

A/Bテスト

LPのA/Bテストにより「誰に、何を、どう」伝えれば健全な売上と利益の創出につながるのか、ユーザーインサイトを抽出します

A/Bテストのイメージ画像です。
実制作
6

プロトタイピング

抽出したユーザーインサイトをもとに、本体サイトのプロトタイプを制作します

7

デザイン

本体サイトのデザインを制作します

8

ユーザーインタビュー

制作したプロトタイプをユーザーに触ってもらい、反応をテストするためのユーザーインタビューを行います

ユーザーインタビューのイメージ画像です。
9

デザイン修正

ユーザーインタビューの反応をもとに、デザイン修正を行います

10

実装

確定したデザインでサイトの実装を行います

11

テストアップ

実装したサイトをテスト環境にアップし、クライアント様の確認を行います

検証LPののイメージ画像です。
12

本番リリース(グロースフェーズへ)

本番にリリースします。以降、グロースフェーズとなります。

グロースフェーズ

顧客理解
1

弊社独自のECサイトの基本チェックリストに基づいたサイトチェック

2

定量、定性分析

クライアント様のお客様の理解のために、リサーチを行います

  • 実際の商品を買うか借りるかしてその品質、ターゲット、世界観の伝え方を確認する
  • Shopifyのストア分析を用いた分析
  • Clarityを用いたサイト分析
  • 自社構築アプリを使った粗利ベースのLTVの把握
  • マーケティングファネルを作成しての全体理解
  • SNSやネットでのお客様の声のリサーチ
定量、定性分析のイメージ画像です。 定量、定性分析のイメージ画像です。
デザインスプリント
3

ワークショップ

クライアント様と同じ方向を向くためワークショップ(デザインスプリント)を実施します

  • 長期目標の確認
  • 長期目標の実現のために課題になっていることの確認
  • カスタマージャーニーマップ抽出
  • 担当者、専門家にインタビュー
  • 参考事例
  • アイディアスケッチ
ワークショップのイメージ画像です。 ワークショップのイメージ画像です。
施策提案
4

Webマーケティング、Web改善施策の提案

集客の改善、接客(サイト)の改善、追客の改善につながる施策をご提案します

Webマーケティング、Web改善施策の提案のイメージ画像です。
5

施策の実行

施策が決まったら、実行します

検証
6

結果の検証

実施した施策の結果を検証し、4に戻ります

結果の検証のイメージ画像です。

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