この度、non-standard world の CCO(Chief Culture Officer)に就任させていただくことになりました小栗と申します。 Chief Culture Officer とは、社内カルチャーをつくる責任者です。 私た […]
「感性と論理を使い、健やかに成長するShopifyサイトをお客様とともに作る」
この度、non-standard world の CCO(Chief Culture Officer)に就任させていただくことになりました小栗と申します。 Chief Culture Officer とは、社内カルチャーをつくる責任者です。 私た […]
こんにちは。アートディレクターの佐藤です。 去る9月3日(日本時間の9月4日早朝)、Netlify主催のオンラインイベント「ヘッドレスコマースサミット2020」に参加しました。次世代のECとして注目を集めるヘッドレスコマースの最前線について、非常 […]
こんにちは。アートディレクターの佐藤です。 去る9月3日(日本時間の9月4日早朝)、Netlify主催のオンラインイベント「ヘッドレスコマースサミット2020」に参加しました。次世代のECとして注目を集めるヘッドレスコマースの最前線について、非常 […]
こんにちは、代表兼CTOの高崎です。 先日、エンジニア向けイベント、「Shifter オンラインミートアップ!真夏の Shopify 特集〜」で、「ShopifyとGatsbyJSを使ったヘッドレスコマース入門」というテーマで登壇したのですが、そ […]
各地の作り手による器や生活道具を紹介する、park様のShopify ECサイトの実装を担当しました。オリジナルテーマでの実装となります。更新利便性を考慮し、テーマエディタやカスタムフィールドの活用を行っています。また、商品画像の遅延読み込み等に […]
本記事は、ヘッドレスコマースサイトの実装解説、第二回です。 第一回をお読みでない方は、こちらからご確認ください:) こんにちは、エンジニアの川島です。 前回の解説記事投稿から三週間ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は三月下旬から […]
こんにちは、アートディレクターの佐藤です。 新型コロナの影響により、リアル店舗を持たれている方々の通常営業が難しい状況になっているかと思います。そこで、店舗を完全予約制にしたり、オンライン接客を導入する場合の予約受付、管理を行えるWebサービス「 […]
埼玉県川越市にある創業140年の老舗「川越角屋酒店」様のECサイトをShopifyで制作しました。自然派ワインをはじめとしたこだわりのラインナップや、角打ちできる実店舗の雰囲気が伝わり、お店の世界観を表現したECサイトになっています。また、ワイン […]
こんにちは、エンジニアの川島です。 先日、私たちは自社運営の出版レーベル「yori.so publishing」のオンラインストアを、ヘッドレスコマースサイトにリニューアルしました。 このリニューアルで、ヘッドレスコマース構築に関する多くの知見が […]
こんにちは。代表兼CTOの高崎です。 この前、自社運営の出版レーベルのECを高速、セキュア、スケーラブルな次世代EC技術「ヘッドレスコマース」形式でリニューアルしました。 その学びをこの記事でお伝えします。 目次ヘッドレスコマースとはメリット1. […]
自社の出版レーベル yori.so publishing のECサイトを次世代EC技術「ヘッドレスコマース」でリニューアルしました。データ(バックエンド)とデザイン(フロントエンド)が分離した形になっており、前者のECシステムにShopifyを採 […]
こんにちは。アートディレクターの佐藤です。 わたしたちの会社には、「アート鑑賞手当」という社内制度があります。 「月5000円を上限として、鑑賞後2週間以内にブログを書くことを条件に、スタッフのアート鑑賞(絵・音楽・映画・演劇・ダンス)を補助する […]