ブログ

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売する
ECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

「世界観を作ってモノが売れる」
主に製造小売やD2Cなど、世界観を作り共感で商品を販売するECサイト成功のための知識を共有するブログです。
時々、わたしたちの日々や採用のことも。

2021年1月26日追記 事業の成長に伴い、採用活動を通年で行うことになりました。よろしくお願いします! 業務委託(フリーランス)として案件ごとにコラボレーションさせていただける方も常時募集しています。こちらよりご連絡下さい。 わたしたちの会社も […]

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 年末年始につきましては、誠に勝手ではございますが以下の通り休業させていただきます。 【記】 2020年12月28日(月)〜2021年1月5日(火): 休業 1月6日(水): 通常通り営業 […]

私たちの会社の未来を考えていくため、気になったモノコトを調べていく不定期連載「ノンスタ未来会議」を始めます。 第1回目は、デンマークのビジネスデザインスクール「カオスパイロット」です。 北欧といえば、仕事は短時間で集中して結果を出し、夕方からは家 […]

私たちの会社で新たに「CCO(Chief Culture Officer)」という役職が設けられることになりました。そしてこの度、晴れてCCOに就任したのは四国在住の小栗洋子さん(以下ようこさん)。あまり耳馴染みのない「CCO」とは一体何をする人 […]

この度、non-standard world の CCO(Chief Culture Officer)に就任させていただくことになりました小栗と申します。 Chief Culture Officer とは、社内カルチャーをつくる責任者です。 私た […]

みなさま、はじめまして。この度新しくnon-standard world のスタッフになりました帆志麻彩と申します。まだ入社してまもない私ですが、お話をさせていただく機会をいただきましたので、お付き合いいただければ嬉しいです。 心が柔らかくなるも […]

こんにちは。アートディレクターの佐藤です。 去る9月3日(日本時間の9月4日早朝)、Netlify主催のオンラインイベント「ヘッドレスコマースサミット2020」に参加しました。次世代のECとして注目を集めるヘッドレスコマースの最前線について、非常 […]

こんにちは。アートディレクターの佐藤です。 去る9月3日(日本時間の9月4日早朝)、Netlify主催のオンラインイベント「ヘッドレスコマースサミット2020」に参加しました。次世代のECとして注目を集めるヘッドレスコマースの最前線について、非常 […]

こんにちは、代表兼CTOの高崎です。 先日、エンジニア向けイベント、「Shifter オンラインミートアップ!真夏の Shopify 特集〜」で、「ShopifyとGatsbyJSを使ったヘッドレスコマース入門」というテーマで登壇したのですが、そ […]

各地の作り手による器や生活道具を紹介する、park様のShopify ECサイトの実装を担当しました。オリジナルテーマでの実装となります。更新利便性を考慮し、テーマエディタやカスタムフィールドの活用を行っています。また、商品画像の遅延読み込み等に […]

本記事は、ヘッドレスコマースサイトの実装解説、第二回です。 第一回をお読みでない方は、こちらからご確認ください:) こんにちは、エンジニアの川島です。 前回の解説記事投稿から三週間ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は三月下旬から […]

こんにちは、アートディレクターの佐藤です。 新型コロナの影響により、リアル店舗を持たれている方々の通常営業が難しい状況になっているかと思います。そこで、店舗を完全予約制にしたり、オンライン接客を導入する場合の予約受付、管理を行えるWebサービス「 […]

記事カテゴリー