オフィスを移転しました&ギャラリーをオープンします。

いつもありがとうございます。
すでに関係者の皆様にはメールにて直接ご連絡させていただきましたが、事業拡大に伴い、
non-standard world株式会社は、2021年8月1日より下記の新オフィスに移転しました。

旧住所)〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3F
新住所)〒167-0053 東京都杉並区西荻南3−6−2 ことビル3F roomB

新オフィスについて、簡単にご紹介をさせていただきます。

一階はカフェ、2階はシネマ準備室、布屋さん、3階はオフィススペース

事業拡大により、今年2月からオフィスを探していた私達。
もともとは古くから手芸愛好者が集まる手芸店が入居していたビルが、西荻を愛する街づくり会社、「西荻のこと」さんの力によって7月から3階建てのビルが丸ごと生まれ変わるということで、オフィスを探していた私達にもお声がけいただいて入居が決まりました。

一階は地域に開かれたカフェ、ノフコーヒーさん

この投稿をInstagramで見る

nof coffee / ノフコーヒー(@nofcoffee)がシェアした投稿

2階は西荻シネマ準備室さん、手芸店の「bleu de nimes(ブルー ドゥニーム)」さん

3階が私達のオフィスとギャラリー、ランドスケープデザインの会社「oriori」さん

この投稿をInstagramで見る

oriori(@oriori.inc)がシェアした投稿

一つのビルの中にいろんなお店や会社さんが入っていて、私達も毎日楽しいです。

ペンキ塗りも自分たちで


もともとは、築何十年も経っている古い建物なのですが、夏の暑い中、自分たちでペンキ塗りを頑張りました。



内装は建築家の岩間航さんにお願いしました。今回、昇降式ディスクも導入しているのですが、素敵な天板は岩間さんの提案によるもの。

環境に配慮したFSC認証を受けた木を床材に使用しました

「人も自然もすかやかに生きる」をテーマに、日本の無垢材だけを使用した素敵なインテリアを作られている株式会社キシル様のご協力により、環境に配慮した木材にのみ認証されるFSC認証を受けた木材を床に使用しました。おかげで冬でも足が冷えないです。

「アートが飾ってある部屋」をコンセプトにしたギャラリールームも始めます




そしてオフィスに隣接した部屋で「アートの飾ってある部屋」をコンセプトにした、一日一組限定・完全予約制のギャラリールームをオープンします。
詳しくは、こちら

お近くに寄られた際はぜひ遊びに来て下さい。
今後とも、お客さまのShopify制作のパートナーとして、全力をもって取り組んで参りたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

記事カテゴリー