ブログ

「感性と論理を使い、健やかに成長するShopifyサイトをお客様とともに作る」
ミッション実現のための学び、そしてわたしたちのことを綴ります。

「感性と論理を使い、健やかに成長するShopifyサイトをお客様とともに作る」ミッション実現のための学び、そしてわたしたちのことを綴ります。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 年末年始につきましては、まことに勝手ではございますが以下の通り休業させていただきます。 【記】 2024年12月28日(土)〜2025年1月5日(日): 休業 1月6日(月): 通常通り営 […]

こんにちは。デザイナーの風間です。 当サイトでご好評いただいている「Shopifyサイトのテーマ開発・デザインをする際に役立つ、Adobe XDワイヤーフレームキット」。 今回はShopifyのアップデート内容を盛り込みながら、新たにFigma版 […]

デザイン連載、「佐藤昭太の教養としてのデザイン史」では、 弊社アートディレクターの佐藤が、"デザインに関わる人が知っておきたい歴史"をお伝えしていきます。 第2回目のテーマは、美の伝道師:岡倉天心。日本の伝統的な美意識を西洋に […]

大人の女性に向けたハイジュエリーブランド、Lakeisha様のECサイトを構築しました。 30年間ジュエリーブランドを経営してきたデザイナーの想いと、上質なジュエリーの魅力を届けることをテーマに加えて、ワークショップ内で挙がった "デザ […]

「時間」をコンセプトにした日本酒を展開する、HINEMOS様のECサイトリニューアルを行いました。 デザインスプリントを通して両社でアイデアを出し合い、「良い時も悪い時も寄り添う日本酒としてのHINEMOSの世界観と、使いやすさを両立するサイト」 […]

わたしたちの会社では、「教養としてのデザイン史」と題して、デザインに関わる人が知っておきたい歴史をお伝えしていくYouTube番組を始めました。 第2回目のテーマは、「茶の本」で有名な日本の美意識を西洋に伝えた岡倉天心について。

「不確実な時代を生き抜くためのエフェクチュエーション入門」後編では、エフェクチュエーションの5つの法則について、事例を交えてご紹介していきます。 前編がまだの方はこちら YOUTUBEはこちら 目次エフェクチュエーション 5つの原則手中の鳥の原則 […]

今回は、弊社代表の高崎が社員研修内で教えている、「不確実な時代を生き抜くためのエフェクチュエーション入門」前編をお届けします。 私たちが培って来たノウハウを広く皆さまと共有することで、お役立ていただけたら幸いです。 YOUTUBEもぜひご覧くださ […]

ヨーロッパで1,000店以上展開している、オランダ発のウェルビーイング・ライフスタイルブランド「Rituals」様の日本進出に際し、日本版ECサイトを構築しました。海外版から日本版への移植にあたり、テクニカルな要件定義から実装までを担当。Shop […]

この度スタートしたデザイン連載、「佐藤昭太の教養としてのデザイン史」では、 弊社アートディレクターの佐藤が、"デザインに関わる人が知っておきたい歴史"をお伝えしていきます。 第1回目のテーマは、モダンデザインの父:ウィリアム・ […]

はじめまして。 non-standard world(ノンスタ)新スタッフの風間と申します。 豊かな出会いをもたらすサイトづくりを目標に、デザイナーとしてShopifyでのサイト構築に携わっています。 自分のことを話すのは苦手なのですが、これから […]

「教養としてのデザイン史」と題して、デザインに関わる人が知っておきたい歴史をお伝えしていくYouTube番組を始めました。 第1回目のテーマは「モダンデザインの父:ウィリアム・モリス」について。 ぜひご覧くください。

記事カテゴリー