カテゴリー マーケティング

特集「ウェブ担当者が知っておきたい、SEOの基礎知識」最終回はSEOの効果の分析方法についてお話したいと思います。 Google Analyticsとは? SEOの効果を分析するためのアクセス解析ツールとして使用するのが、Google Analy […]
前回までは、ウェブサイトの目的やキーワードについて考えました。特集「ウェブ担当者が知っておきたい、SEOの基礎知識」4日目は選定したキーワード等を元に、どのようなサイト構成を考えていくか、具体的な対策へ移っていきたいと思います。 デザインからでは […]
前回は、お客さまの気持ちなりウェブサイトを訪れる目的を考えることと、キーワードの重要性について説明しました。特集「ウェブ担当者が知っておきたい、SEOの基礎知識」3日目は、キーワードについてもう少し掘り下げていきたいと思います。 ウェブサイトの目 […]
SEOの初心者に向けた、基礎知識を学ぶ特集「ウェブ担当者が知っておきたい、SEOの基礎知識」、昨日は「SEOってそもそもなんだっけ?」という入り口のところからスタートしました。 二日目の今日は、お客さまがどんな考えで情報を検索するのか、お客さまの […]
みなさん、「SEO」という言葉を耳にしたことはありますか?ウェブサイトの運用に関わっている方は「SEO対策が必要」という声を聞いたことがあるかもしれませんね。 SEOとは”Search Engine Optimization” の略であり、検索エ […]
クリエイティブ・ディレクター酒井博基さんから学ぶ、「みんなの笑顔をつなぐ、関わり方のデザイン」。最終回の今日は、数千万円という単位のプロジェクトのクリエイティブ・ディレクターとして活躍している酒井さんに、関わる人たちをリードしていく時に大切にして […]
クリエイティブ・ディレクター酒井博基さんから学ぶ、「みんなの笑顔をつなぐ、関わり方のデザイン」。今日は、関わる人たちに、他人事ではなく自分事として動いてもらうためのコミュニケーションのポイントを教えていただきました。 1. 理念だけでなく、下心を […]
<前回の続きです。> クリエイティブ・ディレクター酒井博基さんから学ぶ、「みんなの笑顔をつなぐ、関わり方のデザイン」。今日は、関わる人がハッピーになるような、ものごとを動かすときに大切になる考え方のポイントを学びます。 1. 関わった […]
どんな仕事においても、共通していることが一つだけあるとしたら、それは人との関わりを避けられない、ということ。人と関わることは、面倒くさくて煩わしいものです。決して一筋縄ではいかず、複雑に絡みあうこともあれば、いくら引き寄せても反発し合ったり、常に […]
数あるSNSの中でも、リツイートやシェア機能がないため、 TwitterやFacebookのように短時間で拡散はしないけれど、 そのぶん、オリジナルコンテンツであることが担保され、 時間をかけてファンとの関係を深めていけるといわれているInsta […]