制作実績

株式会社だいこう証券ビジネス

証券会社・金融機関などを対象にアウトソーシングサービスを提供している、「株式会社だいこう証券ビジネス」様のコーポレートサイトリニューアルを行いました。戦略、設計、制作、運用までの全行程を担当しています。

既存サイトのログ解析、キーワード分析、営業担当者様へのヒアリングなどをもとにリニューアル後のWeb戦略を立案。サービス問い合わせの増加を重点課題として、「証券会社」「証券子会社設立を検討中の銀行」「フィンテック事業を行う金融系企業」など各ターゲットユーザーの行動シナリオに対応するコンテンツを拡充および整理し、認知・検討から問い合わせ獲得までのプロセスを線でとらえて改善を行いました。問い合わせフォームの途中離脱を防ぐEFO(入力フォームの最適化)も実施しています。また、東証一部上場企業として、株主・投資家向けのIRコンテンツについても必要な情報にたどり着きやすいよう、導線設計を行っています。

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション

東京・国立新美術館を皮切りに、九州国立博物館、名古屋市美術館で開催される展覧会「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」の公式サイトを制作しました。日本初公開作品を含む、印象派を中心とした著名な作品が一挙公開となるため、作品を大きく紹介することを重視してデザインしています。オンラインチケット購入ボタンは常時表示し、機能性も両立させています。

モネ それからの100年(横浜美術館)

横浜美術館で開催される展覧会「モネ それからの100年展」の公式サイトを制作しました。メインビジュアルであるモネの『睡蓮』が持つ「画面を超えた拡がり」を表現すべく、ワイドなトリミングで背景画像処理を行っています。オンラインチケット購入ボタンは常時表示しており、ユーザーの行動喚起につながる機能性も両立させています。

VOGUE × Paul Smith

VOGUE × Paul Smithのスマホ向けタイアップサイトを制作しました。ブランドのトレードマークとも言えるマルチストライプを配し、コレクションのカラフルなイメージを印象的に演出しています。

ELLE × CELINE

ELLE × CELINEのタイアップサイトを制作しました。カード風のレイアウトで、「セリーヌ銀座」の限定アイテムや、靴、バッグ、アクセサリーなど今シーズンの「ニュース」を紹介しています。盛りだくさんのコンテンツをさくさくと見られるよう縦に長いページ構成で、軽快なスクロールエフェクトを実装。また、コンテンツをシェアしやすいよう、pushStateによる同一ページ内でのURL切り替えも行っています。

メディアジーン|mediagene

『ギズモード・ジャパン』、『ライフハッカー[日本版]』、『マイロハス』などのメディアブランドを運営するオンラインパブリッシャー、「メディアジーン」様のコーポレートサイトを制作しました。多岐にわたるメディアの展開が直感的に伝わるよう、TOPページでは映像とイメージビジュアルによりメディアを紹介。スクロールに応じてコンテンツが表示されるスクロールエフェクトの実装により、コンテンツへの誘目性を高めながら、ニュートラルなデザインの中に、オンラインメディアの潮流をリードする同社にふさわしい洗練されたイメージを演出しています。
採用ページでは、社内の魅力ある雰囲気が伝わるよう、撮り下ろしの映像を軸に構成しています。

株式会社DSB情報システム|証券・金融システム開発とITソリューションの提供

証券・金融分野のITソリューションで業界をリードする、「株式会社DSB情報システム」様のコーポレートサイトを制作しました。戦略、設計、制作までの全行程を担当しています。徹底した品質が求められる業界における「信頼性」と同時に、AIの活用を進める「先進性」も伝わるようデザインに落とし込んでいます。

イヴ・チュリエス Yves Thuriès

フランス国家最優秀職人(MOF)に2部門で選ばれたフランチショコラの巨匠、イヴ・チュリエスの日本版ランディングページを制作しました。高級ショコラティエらしく深みのあるダークブラウンを基調としながらブランドカラーのオレンジをポイントで使用。背景にはチョコレートのテクスチャーを敷いてシズル感を出しています。フランス本国のVIマニュアルをベースとしつつ、日本版ページは国内ターゲットを考慮してより高級感を出したデザインになっています。

1 / 512345