HINEMOS
「時間」をコンセプトにした日本酒を展開する、HINEMOS様のECサイトリニューアルを行いました。
デザインスプリントを通して両社でアイデアを出し合い、「良い時も悪い時も寄り添う日本酒としてのHINEMOSの世界観と、使いやすさを両立するサイト」を目指しました。
世界観を知っていただくため、サイト全体で「時間」のコンセプトを表現。トーンを刷新しつつ、美しい製品パッケージを際立たせるデザインに。TOPページを訪れると、訪れた時間のお酒が出迎えます。こちらはメディアアーティストの早坂氏にアルゴリズムを構築いただきました。
また、「ギフトで贈る」「自分で楽しむ」などの目的別導線の追加や、味わいやアルコール度数などの各お酒の特徴を明示することで、ニーズに応じて選びやすい場になるよう制作しました。
Client:株式会社RiceWine
URL:https://hinemos.tokyo/
Project Management: Shota Sato (non-standard world)
Creative Direction:Kenji Takasaki (non-standard world)
Art Direction,Design:Yuki Kazama (non-standard world)
Web Development:Haruka Nishida, Saori Nakamichi
Animation:Akira Hayasaka