「日本一穏やかな会社」を目指して、私たちが取り組むカルチャー作り

わたしたちの会社は、「日本一穏やかな会社」を目指して、会社のカルチャーづくりとして以下のような活動を行っています。
付加価値の高い事業を行い、残業せずに会社の仕事以外の時間や学びも大切にする北欧文化に影響を受けています。

出社自由

私たちの会社では、オフィスに出社するかどうかは原則として各メンバーの裁量に委ねられてます。以前、代表の高崎が福岡に在住していた際には遠距離のリモートワークを行っていたこともあり、ITツールを駆使してリモートワークとオフィスワークをシームレスに切替え。より生産性の高い方法で仕事をしています。

小さな会社だけどCSR活動中

自社運営のオンラインショップ「よりそう。」を通じて、売上の10%を病気の子供達の施設へ寄付する本の制作・販売を行ってます。

学びの場所づくり「nonsta folks」



デンマークに、直訳すると「人々の自由大学」という意味の名前をしたフォルケホイスコーレという生涯学習施設があります。この施設は、自分の学びたいことを少人数・対話型で学び、ときに一緒にご飯を食べる場所。 私たちは、そんな場所を目指したイベントを開催しています。

We love 西荻窪

オフィスは、JR中央線で新宿から13分ほどの西荻窪にあります。こだわりのコーヒー専門店、気取らずに美味しいイタリアン、フレンチや和食。ミシュランに掲載のあるラーメン屋さんなど、個人経営のハイレベルな飲食店も数多く点在。落ち着いた雰囲気の西荻は、集中して仕事をするのに最適です。

体のケア手当

シリコンバレーにおいても「マインドフルネス」が注目されるなど、健やかな体と心を作ることが良い仕事のために不可欠であるという考え方が広がっています。弊社では月に一度、フルボディマッサージに通う費用を全額補助する制度を用意しています。

アート鑑賞手当

「人の心を動かすものづくりをするためには、まず自分の心を大きく動かすことが大事」 という考えから、月に一度、アート鑑賞のための費用を補助する制度があります。

これからもお客様にもスタッフにも共感してもらえるようなカルチャーづくりをしていきますので、もしよいアイディアがありましたら↓の感想フォームから教えてくださいね。