cinema meets commerce
情緒的価値+機能的価値=商品価値
ショートムービーを使ったブランディング支援
下代を下げるのは効率化、上代を上げるのはブランド化。カンヌをはじめ国内外のアワードを受賞した株式会社HIROBA様とともに、映像からWebまでをトータルディレクション。クライアント様の商品に情緒的付加価値をつけるためのショートムービーを制作し、クライアント様とクライアント様のお客様がアーティストとファンのような関係で結ばれることを手助けします。
商品の機能的価値だけで差別化できない時代に、
情緒的価値を付加価値として
課題解決がコモディティ化し、商品の機能的価値だけでは差別化できない時代になりました。
アパレルなど特に感性に訴えかけることが重要な商品は「アーティスティック・ディレクター」と呼ばれる製品企画から製造まで、一貫した世界観で提供するための専属ディレクターを用意し、情緒的価値において一貫した体験を用意しようとしています。
そんな時代に、製品企画段階から入り、映画を使ったマーケティングを提案します。
株式会社HIROBA
about
2011年設立。
主にファッション関連映像・広告・ミュージックビデオ、ドキュメンタリーなどの映像を制作。2015年にシチズン時計の広告『LIGHT is TIME』にて世界三大広告賞「THE ONE SHOW」ゴールドペンシル(最高賞)を受賞。2021年にコロナ禍における歌舞伎の裏方スタッフを描いたドキュメンタリー『幕内劇場』にて映像文化製作者連盟グランプリ受賞。近年ではフジテレビ系列で放映のドラマ『乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜』や、映画『つぐない』など、ドラマ・映画なども制作。「誰かの大切な映像を私たちは作っている」という思いを映像を制作する上で大切にしております。
works
-
documentary 『幕内劇場』〜古典への誘い 2020年秋〜
-
comedy 縦型コントドラマ LINE VISION『人類最後の〇〇』
-
documentary 山形県置賜地方「東洋のアルカディア」
-
TV 『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』「民主主義定食屋」
message
人やモノ、そして時間までも消費されるような時代に
長く愛用してもらえる商品やサービスを届けるのは本当に大変なことかと思います。
皆様の大切な商品に対する思いを汲み取りながら、物語を紡ぎ出し、
商品の世界観を広げられるようなショートムービーを私たちは制作していきます。
ずっと心に残る映画というのはその作品に込められたメッセージがあると思います。
こんな時代だからこそ、皆様のメッセージを、思いを、
お客様の心に残るショートムービーという形でお届けするお手伝いができればと思います。