「心が柔らかくなる、小さな時間」を届けるウェブマガジン&オンラインショップ「よりそう。」をオープンしました!

この度、non-standard world, Incは、オンラインショップ「afod」をリニューアルして、ウェブマガジン&オンラインショップ「よりそう。」をオープンしました。

コンセプトは「心が柔らかくなる、小さな時間」

新サイト「よりそう。」のコンセプトは「心が柔らかくなる、小さな時間」。

日々の生活の中で、人の心というのは放っておくとすぐに鈍くなり、硬くなり、波立って、時には崩れたりすることもあります。

満員電車に揺られながら、今日のニュースをチェックしたり、子どもの泣き声を聞きながら、夜ごはんを急いで作ったり、SNSのタイムラインに流れる友達の近況が羨ましくなったり、頭も、身体も、心も、毎日ヘトヘト。

だからこそ、心が柔らかくなるような時間が、たとえちいさい時間だとしても、一日の中につくれないか。そんな想いが、よりそう。の出発点となっています。

20140424-IMG_4313

心が柔らかくなるということは、
「なにを、どう感じるか」が研ぎ澄まされること

そもそも、心が柔らかくなるということはどういうことなのか?その答えは、「なにを、どう感じるか」が研ぎ澄まされることだと私たちは考えています。

そしてそれは、誰も手に取ることができない、真似することもできない、奪うこともできない、あなただけのもの。「感じる心」には、その人すべてが詰まっているように思うのです。

けれども、情報やモノが溢れている毎日、仕事や家事・育児に追われている毎日の中では、なかなか心を柔らかくすることは難しい。だからこそ、その感覚を守るような、動かすような、そんな存在になれたらと思っています。

IMG_0099 _blog

ちょっと肩が凝ったから、背伸びでもしようか。
そんな気分の時にふらっと遊びにこれる場所

よりそう。では忙しくても電車の待ち時間に、家事の合間に、さくっと読めるようなコンテンツを用意しています。もちろん、じっくり読み応えのあるコンテンツも用意しています。ちょっと肩が凝ったから、背伸びでもしようか。そんな気分の時に、ぜひよりそう。にふらっと遊びにきていただければと思います。
ウェブマガジンのコンテンツについては、こちらからご覧ください。

また、よりそう。では、心を柔らかくしてくれるようなモノとの出会いをご用意しています。それは、「感じる心」をつつくようなモノたち。よりそう。でのお買い物は、特別な贈り物を探している時に、お役に立ちたいと思っています。それは、自分への贈り物としても、大切な人への贈り物としても。オンラインショップについては、こちらからご覧ください。

まだまだ始まったばかりの「よりそう。」です。商品数もコンテンツ数も徐々に増やしていく予定ですので、ぜひお楽しみください!

IMG_4704


お知らせ:あなたのPCを美術館にする壁紙アプリをリリースしました。

私たちの会社では、PCを起動する度に壁紙をアート作品にするアプリ「daily wallpapers*」をリリースしました。
無料ですので、ご興味のある方は下記バナーの特設サイトからダウンロードしてお楽しみください!