WordPressのアップデートは、なぜ必要?

こんにちは。non-standard world の佐藤です。

WordPressを利用していると、管理画面のダッシュボードに突然「更新してください」の表示が現れるので、更新すべきかどうか判断に悩むことがありますよね。

WordPressのアップデートは、必要なのでしょうか。

WordPressのアップデートは、セキュリティ対策において重要です

WordPressは他の一般的なプログラム同様、セキュリティホールなどが見つかる場合があり、単純なバグ修正のみならずセキュリティホールの対策を施したアップデートが、1〜3ヶ月に1度ほどの頻度で配布されています。

このアップデートを行わずにWebサイトを使い続けた場合、セキュリティホールを突かれてWebサイトが乗っ取られたり、サーバーが悪用される可能性があります。

昨今、こうした事例は非常に増えており、Webサイトの規模の大小にかかわらず、常に最新版のアップデートを適用することが強く推奨されています。

なお、WordPressのアップデート適用時、Webサイトが閲覧できなくなる時間は、無事故の場合数分以内です。
またアップデート実施前には、念のため、サイトのバックアップを取ることをおすすめします。

これまでWordPressのアップデートをしてこなかった方も、ぜひアップデートするようにしてください。


コーポレートサイト担当者のお悩み募集中です!
コーポレートサイト担当者のお悩み募集中です!

コーポレートサイト担当者のお悩み解決!」 のコーナーでは、企業のWeb担当者さまが普段から抱えている疑問・質問を一般募集しております。
ご質問を弊社ブログにて紹介させていただいた方には、オリジナルのポストカードセットをプレゼント。
下記の「ご意見ご感想 送信フォーム」より、どんな小さな疑問でもお気軽にお寄せください。
*ブログ掲載時に、質問者様の会社名やお名前が公開されることはありませんのでご安心ください。

ポストカードセットのイメージ
*絵柄、内容は変わる場合がございます